MIKA_NFT’s blog

NFTクリエイターさんにインタビュー!

第二回NFTクリエイターへインタビュー ~みらくる☆桃香さん編~

f:id:MIKA_NFT:20220128145827p:plain

 

こんにちは!

水彩色鉛筆画家のMIKAです♬

 

さて、本日もやっていきましょう

【NFTクリエイターへインタビュー】してみたのコーナー!!!

第2回目のクリエイターは、みらくる桃香さんです!

 

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220322211012p:plain


みらくる☆桃香🌈NFT🎨函館☆mirakuru.eth (@kanamomoka5) | Twitter

今回はみらくる桃香さんについて根掘り葉掘り聞いちゃいましょう!!!!

(質問者MIKA→f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain、みらくる桃香さん→f:id:MIKA_NFT:20220322211012p:plain)

 

 

 

 

それでは早速!聞いちゃいましょう!!!

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain絵を描き始めたのはいつ頃ですか?

f:id:MIKA_NFT:20220322211012p:plain『物心ついたときから描いてました。父親が一緒にお絵かきしてくれた記憶があります』

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『一緒に時間作ってお絵かきしてくれるなんて素敵なお父様!』

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain今の絵のタッチになったのには何かきっかけがありますか?

f:id:MIKA_NFT:20220322211012p:plain『幼い頃から、りぼん・ちゃお・なかよし、それから他の雑誌も買ってもらうくらいマンガが好きだったんですけど当時一番好きだった雑誌がりぼんだったんですが、りぼんの最後くらいのページにマンガを応募する欄があって少女マンガとかを描いていたのでそれがベースになって今の絵のタッチに徐々になっていったんだと思います。』

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『絵のタッチが少女漫画っぽいなと思ってたんですよ!それが理由だったんですか。漫画を凄く幼い頃から読まれてたんですね!』

f:id:MIKA_NFT:20220322211012p:plain『父の影響もあって漫画は身近にありました』

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plainもともと絵を仕事にしたいなぁと思ってましたか?

f:id:MIKA_NFT:20220322211012p:plain『親の仕事の都合で2~3年くらいに1回引っ越しをしていたんですけど、漫画もイラストも好きだしそれを仕事に出来たら引っ越しをしても就職とか気にせずに仕事できるなーなんて幼い頃に思ってました。』

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『今はどうでしょう?』

f:id:MIKA_NFT:20220322211012p:plain『10~20代前半くらいまでは凄く漫画家になりたかったんですが、漫画ってひとつの作品描き上げるのに30ページくらい描かなければならず何度か投稿や持ち込みもしたこともありますが、長い漫画よりイラストや短い漫画の方が好きかも!と思ったのと新しい趣味ができたり新しい友達とかと遊びに行くことが増えて絵を描くことから離れた時期もありました。3~4年くらい前からお仕事でブログやYouTubeの動画の挿絵とかをさせて頂いてました。自分でも函館のグルメブログを書いていたのですがコロナになってから外食することがなくなったので今はブログの更新をしていないのですがそのタイミングでNFTのことを知って面白そうと思ったので今はNFTをしています。』

 

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『ここからはこのインタビューの大きなテーマであるNFTのお話を伺っていきたいのですが…NFTを知ったきっかけと、始めたきっかけは何でしたか?

f:id:MIKA_NFT:20220322211012p:plain『ニュースでZombie Zoo Keeper さんを知ってNFTっていうものがあるんだーって思ったっていうのと、ブログ時代からイケハヤさんを知っていたのでツイッターでNFTのことが書いてあったので、もう見た瞬間から始めようって思って調べ始めてました!

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plainNFTを通して何かやりたいこと目標にしていることはありますか?

f:id:MIKA_NFT:20220322211012p:plain『自分のキャラクターをもっと広めていきたいっていうのと、グッズ化していきたいです!そして、自分の影響力を高めて他のクリエイターさんの応援もしたいです。』

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain初めて作品が売れたときどんな気持ちでしたか?

f:id:MIKA_NFT:20220322211012p:plain『めちゃくちゃうれしくて自分の仮想通貨を使って私の作品をほしいと思ってくださったことがすっごくうれしかったです。』

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『ではここからは…みらくる桃香さんのミラクルなプライベートを探っていきたいと思います!』

f:id:MIKA_NFT:20220322211012p:plain『なに聞かれるんだろう。怖い。笑』

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plainTwitterスペースでよく様々な時間帯でみらくる桃香さんをお見受けするので自由に時間を使えるお仕事をしているのかな?なんて勝手に思っていたのですが、絵一本でお仕事をされているのでしょうか?

f:id:MIKA_NFT:20220322211012p:plain『今は専業主婦です。』

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『合コンみたいな質問でごめんなさい。ご趣味は?

f:id:MIKA_NFT:20220322211012p:plain『絵を描くことです。昔バスケをやっていたので体を動かすことも好きです。コロナがなければリンパマッサージとかも好きだったので行きたいです。オンラインゲームのドラクエにも一時期ハマってました。昔から多趣味なのでいろんなことに興味があります。』

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『実はこんな特技あります!資格とかなどあれば教えてください。』

f:id:MIKA_NFT:20220322211012p:plain『小学生のころから多趣味で、親にいろんな習い事をしたいってお願いをしていたのでいろいろとできます。エレクトーン弾けます!そのほかそろばんや習字、水泳もやってました。』

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『ここまで絵に関することや、NFT、そしてちょっとしたプライベートなことまでお伺いしましたが、最後に1つこの記事のまとめとして質問させてください。』

f:id:MIKA_NFT:20220322211012p:plain『はい』

 

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『今回のテーマであるNFT、今後のみらくる桃香さんのNFTへの意気込みを教えてください。』

f:id:MIKA_NFT:20220322211012p:plain『普段は明るくてポジティブ精神ですが、たまに落ち込むこともあるので周りと比べずに成長していこうと思っています。今ミラクルガールコレクションがご依頼品以外はほとんど二次創作なのでオリジナルの作品もどんどん出していきたいなと思っています。』

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『ありがとうございます。ここまで沢山の質問に答えて頂きましたが、最後に伝えたいことはありますか?

f:id:MIKA_NFT:20220322211012p:plain『以前サンリオで働いていて可愛い作品で喜ぶ姿を売り場で真近で見ていたので私の作品を通して癒しやハッピーを伝えられたり日常生活の嫌なことを少しでも忘れられる瞬間があったら嬉しいなと思ってます。コツコツ頑張りますので応援していただけたら嬉しいです、よろしくお願い致します。』

 

 

 

これからのミラク桃香さんの活躍に期待ですね!!

 

最後に、みらくる桃香さんの各SNSのリンクを載せておりますので是非ご覧ください(是非フォローも宜しくおねがいします!)

twitter.com


lit.link



 

………………………………………………………………………………………………

インタビュアー:MIKAf:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain

アパレルブランドを経営しながら水彩色鉛筆画家をしています

売り上げの一部を動物保護団体に寄付するなど動物好き

MIKA【水彩色鉛筆動物画家/NFT】by 8drawers🇯🇵 (@8drawers_ART) | Twitter

MIKAのNFT作品を知りたいよって方はこちらのブログもあわせてどうぞ→MIKA by 8drawers|note