MIKA_NFT’s blog

NFTクリエイターさんにインタビュー!

第一回NFTクリエイターへインタビュー ~人気漫画家カヅチさん編~

f:id:MIKA_NFT:20220121211942j:plain

 

こんにちは!

水彩色鉛筆画家のMIKAです♬

 

さて、始まりました!

【NFTクリエイターへインタビュー】してみたのコーナー。

なんと…記念すべき第1回目のクリエイターは、人気漫画家のカヅチさんです!

 

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain ( カヅチ🍭次はコミティア (@ninamorieri) | Twitter )

今回はカヅチさんについて根掘り葉掘り聞いちゃいましょう!!!!

(質問者MIKA→f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plainカヅチさん→f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain)

 

 

 

 

それでは早速!レッツゴーーーー!!!

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain絵を描き始めたのはいつ頃ですか?

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain『いつ頃かとかは覚えてないのですが、物心ついたときにはもう描いてましたね。マンガのキャラクターとか。学生の時にテストの裏とか机の上に落書きして先生に消せとか言われてました。笑』

 f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『テストの裏!机の上!!私も描いてました。消しゴムのかすを机にある穴の中に詰め込む遊びとかしてませんでしたか?』

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain『やってました!コンパスの尖ったところで穴広げて詰め込んでました。学生あるあるですね。笑』

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain今の絵のタッチになったのには何かきっかけがありますか?

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain『成人向けマンガを描くようになってから今の絵のタッチに近づいてきましたね』

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『なるほど。成人向けマンガを描き出してから何年くらいですか?』

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain『10年くらいですかね。もともと一般向けマンガ家志望だったんですけど、当時は同人誌を出していて営業の方と話をする機会があったのですが成人向けを描いてみたらどう?とアドバイスを受けて描くようになりました。今は成人向けも描いていますが、メインは一般向けのマンガを描いています。』

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plainもともと絵を仕事にしたいなぁと思ってましたか?

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain『中学生の頃に漠然と漫画家になれたらいいなーみたいなのはありました。高校2年生くらいから就職のこととか進学のこととか考えると思うんですけど、就職もしたくないし勉強もしたくなかったんですよね。でも何か表現したかったんですよね。』

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain表現者になりたかったと』

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain『表現の仕方は芝居だったりマンガだったり何でも良かったんですけど、高校の在学中に劇団に少しの間所属していたんですけど、何か合わないなと感じて辞めて、高校を卒業した後フリーターになったんですけど19歳くらいに時にこのままじゃダメだと思い、やりたかった漫画家を目指そうってなりました。』

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『なるほど。それで今のカヅチさんがいるんですね!』

 

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『ここからはこのインタビューの大きなテーマであるNFTにも切り込んでいきたいのですが…Twitterのフォロワーが85000人を越える人気漫画家のカヅチさんですが、NFTを知ったきっかけと、始めたきっかけは何でしたか?

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plainYouTube動画でイケハヤさんの動画を観てこんな新しい事が出来るんだと2021年の8月か9月頃にNFTを知って、新しい事に突き進んで行きたいと思ってやり始めましたね。』

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『NFTを知るきっかけがイケハヤさんだったんですね。仮想通貨は元々触ってたたのですか?』

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain『いやいや、全くやってなかったです。なので仮想通貨を触りだしたのもNFTを始めようとしてからですね。』

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『私と同じだー!!!』

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plainNFTを通して何かやりたいこと目標にしていることはありますか?

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain『マンガで何かしたいんですよね。NFTとマンガを組み合わせて…と言っても実はもう動き出しててですね。』

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『おっと…これはまだ発表出来ない感じですよね?』

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain『そうですね。2月中旬くらいまでにはFoundationで発表します!NFTでは新しいのではないかな?多分まだ誰もやってないことなんじゃ無いかと。』

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『これはこれは!!発表が楽しみでしかない!!2月のカヅチさんの動向は目が離せないですね』

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain初めて作品が売れたときどんな気持ちでしたか?

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain『これみんな同じと思うんですけど、めちゃくちゃ嬉しかったですよ!!作品を始めてOpenSeaに発表した日は緊張して寝込みましたもん。』

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plainカヅチさん繊細!!』

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain『今NFTを始めて2ヶ月なんですけど、始めて1ヶ月しないくらいで海外の方に作品をお迎え頂いたのですが、その方に何で作品を買ってくれたのか?って連絡してみたんです。そしたら、僕が買ったことによってFoundationで出品する資金は得たよね?だからFoundationでやってみないかって言ってもらえたんです。』

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『Foundation向けの作品だなと、海外のホルダーさんは見いだしてくれたんですね。Foundationのアカウントはもうお持ちなのですか?』

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain『ありますあります。こちらです。カヅチ (@kazuchi_JP) | Foundation

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『是非みなさまFoundationのアカウントお持ちの方はカズチさんフォローしてくださいね!これから作品を出して行くみたいなので乞うご期待です!』

 

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『ではここからは…ちょっとプライベートな質問しちゃおうかなーなんて思ってるんですが。大丈夫ですか?笑』

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain『だいじょうぶですよ。笑』

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『高校生の時に劇団にはいって演劇をやったり、ちょこっとVチューバ―もやっていたとお伺いしたのですが、漫画家に至るまでにやってきたお仕事ってありますか?

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain『それがねーないんですよ。フリーターやって、マンガ家アシスタントとかはしてきたんですけど就職はしたことないです。周りの人に怒られたりとかしましたね』

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『確かに親とかだったら就職しなさいとか言うかもしれないですね。でも若い時にやりたいことを見つけて突き進んできたのは凄いですよね。』

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain『もっと早い子は中学生や高校生の頃から漫画描いて出版社に持ち込みしてる人とかはいますけど、確かに夢を語るだけで何も動き出さない人よりかは早いかもしれませんね。就職してないけど今好きなことで生活できてるので結果オーライです!』

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『今の時代も就職をしなきゃとか、周りと合わせなくちゃと焦っている子達も沢山いると思うんですが、カヅチさんの生き方に希望を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。』

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain『まあでもここに来るまで大変でしたけどね』

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plainカヅチさんは下積み時代はどれくらいだったんですか?』

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain『5~6年くらいですね。かなり必死でやってきました。』

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『下積み時代はどうやって生活してましたか?』

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain『バイトとアシスタントやってました。東京で本当に絵に描いたような四畳半の部屋で生活してましたよ。』

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『わーーーこの四畳半から有名漫画家が生まれたって夢あるなぁーーー。』

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plainTwitterで絵以外の写真も沢山拝見するんですけど、趣味ってありますか?

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain『趣味はほぼバイクですね。昨年の12月にスーパーカブを納車しまして、その前からハーレー乗りだったんですけど、4年前からバイクに乗り出してもうホントにハマってバイクなしでは生きられない身体になりました。』

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『凄い熱量!!』

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain『今年の12月にはスーパーカブに乗って友人とキャンプしに行きたいんですよね』

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『わーいいなぁ!!!』

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『ここまで絵に関することや、NFT、そしてちょっとしたプライベートなことまでお伺いしましたが、最後に2つまとめとして質問させてください。』

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain『はい』

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plainこれから絵でご飯を食べていきたいと思っている方、漫画家になりたいと思っている方って沢山いらっしゃると思うんですがその夢を追いかけている方々に向けてのメッセージをお伺いしたいです。

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain『描くことをやめないことですね。今はSNSの時代だから描いたら出す!描いたら出す!!!誰かに見てもらえる機会を作る。目指したい作風を描く絵描きさんの絵を参考にして練習をする。ある程度描けるようになったら自分のテイストをどんどん表に出していく。そして絵を無料で描くのではなくしっかりと報酬をもらって自分の成功体験として積み重ねていくこと。人に伝えたい作品を伝わるように描くこと。ですね!』

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『それでは最後の質問です。今回のテーマであるNFT、今後のカズチさんのNFTへの意気込みを教えてください。』

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain『NFTで作品を買ってくださる方にちゃんと伝わる物をつくりたい。つまりお金を稼ぎたいです!!今年の抱負として、Twitterにも載せたんですが、今年のNFTの総取引量50ETH以上を目指したいです。』

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain最後に伝えたいことはありますか?

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain『2月か3月に大きなお知らせがあります。まだ大きな声で言えないことなのでTwitterでまたお知らせ致します。』

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain『2月のFoundation初作品発表の他にも大きなお知らせがあるんですね!!やややこれは楽しみすぎます。是非みなさまカヅチさんのTwitterをフォローしてみんなでワクワクしながら発表を待ちましょう!』

 

 

f:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plainカヅチさんここまでインタビューにお付き合い頂きありがとうございました!』

f:id:MIKA_NFT:20220121160013j:plain『ありがとうございました』

 

 

 

1時間を予定していたインタビューでしたがカヅチさんのお話が楽しくて30分もオーバーしてしまいました。

これからもカヅチさんの活躍に大期待ですね!

 

最後に、カヅチさんの各SNSのリンクを載せておりますので是非ご覧ください

twitter.com

opensea.io

foundation.app



 

 

………………………………………………………………………………………………

インタビュアー:MIKAf:id:MIKA_NFT:20220121161743j:plain

アパレルブランドを経営しながら水彩色鉛筆画家をしています

売り上げの一部を動物保護団体に寄付するなど動物好き

MIKA【水彩色鉛筆動物画家/NFT】by 8drawers🇯🇵 (@8drawers_ART) | Twitter

MIKAのNFT作品を知りたいよって方はこちらのブログもあわせてどうぞ→MIKA by 8drawers|note